ステラエデュケーションのイベント・セミナーの様子  皆様からのフィードバック を掲載しています。 掲示板のように楽しくおしゃべりしましょう。
第3回SELF 11月24日 クリスマス@大阪 難波
11月24日に大阪で開催したクリスマスイベント
参加者の声を紹介します。

恥ずかしがらなくなってきた
何度も参加しているうちに、少しずつ
恥ずかしがることも少なくなってきました。
本人も楽しみにしています。
今日は、特に前置詞を学べるクラフトが良かったと思いました。

以前よりさらに内容が濃い!
SELFになってから初めての参加でした。
英語での発話を先生方がうまく引っ張ってくれてました。
今までよりさらにイベントの濃度が濃くなり、大満足です。

季節の言葉を覚えられる!
イベントに参加することで、
季節の単語が自然に身についているようです。

英語での活動が楽しめるクラフト!
いつも簡単で楽しめる、そして英語での活動につなげられる
クラフトを教えていただいて、助かっています。

家でもステラちゃん
久しぶりの参加で緊張していましたが、
家でもステラちゃんのCDを聞いて、
早くイベントに行きたいと、とても楽しみにしていました。


中にはこんなお悩みも・・・

最近、英語の発話が少なくなってきた
最近、「恥ずかしい」という気持ちからか、
英語の発話が少なくなってきました。
英語を忘れているのか?それとも成長したせいなのか?
イベント中も、他のお友達が英語で答えるのを気にしながらも
自分からは答えようとせず、気になりました。

・・・これはお子様が成長してきて、
まわりのお友達の様子を見る社会性が出てきた
ためかもしれませんね。
また、お母様もお気づきの、人の前で何かを言うことが
恥ずかしいという気持ちも出てきたのかもしれません。
今は発話を無理強いせず、一緒に絵本を読むのを楽しんだり、
お子様の好きなことを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
その中で、自分で言いたい、という気持ちが出てきたり
実際に発話があれば、それを受け止め、耳を傾ける、共感する、
といった姿勢で様子をみられてはいかがでしょうか。
お子様の成長とともに、また変化が見られることでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あいにくのお天気にもかかわらず、皆様ご参加ありがとうございました。
嬉しいお声を頂戴しましてありがとうございます!

もし今回のようなお悩みがありましたら、
どうぞご遠慮なくお知らせ下さい。
イベントのときでも、講師ができる限りお答えしますので
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

それでは、次回のバレンタインでも
たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
第3回 SELF 11月23日 クリスマス@東京 葛飾
 11月23日 葛飾シンフォニーヒルズにて 第3回 SELF
  ステラちゃんのクリスマスイベントが開催されました♪


【第一部】

●下の子も参加できた!

葛飾会場について とても良い 広くていい場所だと思います。
ルドルフにバンドエイドをあげたり、チョコをあげたりすることでRも
ニコニコ笑顔になって みんなと一緒に参加することが出来ました。
先生方には いつもあたたかく接していただき感謝です。
(Rくん Aちゃん ママ パパ)


●前置詞 わかりやすかったです。

ハンドクラフト 前置詞 (手や親子で動きながら)のおべんきょう
前置詞は わかりやすく 最高でした!
(Sちゃん Yちゃん ママ)


●前置詞ダンス?

葛飾会場は 良いですね。
ON UNDER など 前置詞のダンス?!
指でやったり 親子で体を使うのが
覚えやすくて とってもいいですね。
たのしんで できているので とても良い。 
ダンスもノリノリで踊っていました。
また 紙芝居の前に 子ども達が自ら
バンドエイドを渡すの たのしそうで
かわいらしかったです。
(Aちゃんママ)



【第二部】

●心地よく過ごせました

葛飾会場は とても良い
やっぱり チムニーの Cup & Ball
そして Special Santa + Reindeer
前回より ずーーーっとテンポが良くて
楽しく、心地よく 過ごせました。
製作物も素敵でした。楽しかったどぇす。
(Mちゃん Sちゃんママ)



●楽し過ぎて時間が短く感じました

葛飾会場について とても良い。
印象にのこったのは 歌 全部、工作。
久しぶりに参加させていただき 
童心に帰って楽しませてもらいました。
アクティビティのご準備を始めとして
大変な作業だったと思います。
ひとつひとつに 心 が こもっており、 
これぞ ステラ と感じました。
いつまでも続けて頂けます様に。
(Rちゃん 大ママ)



●宿題も張り切ってます

葛飾会場はとても良い 家から一番近く 
お部屋もちょうど良い広さですね。
チムニーで ON UNDER 
前置詞のお勉強もさりげないところがスキです。
宿題も楽しく 毎回 先生に見せるために 
はりきっています。
(Kくんママ)



●繰り返しできて楽しい

葛飾会場とっても良い。 京成一本! Wonderful!
印象に残ったのは 9 Reindeer song 
前置詞の導入がとてもスムーズで 
クラフトを使いながら IN ON・・・とできるのはGood です。 
繰り返しができて、楽しいのはすばらしい!と思いました。
(Rくんママ)



●キンチョーがほぐれた

葛飾会場 良い!
となかいにグッズを持っていってあげるもの。
動いたことでキンチョーがほぐれた様子でした。
久しぶりのステラちゃんのイベントを
親子3人で楽しめてうれしかったです。
Mには どーして しばらく来なかったの?と
怒られました。

ほのぼのな雰囲気で とてもよかったです。
あさこ先生 最高におもしろい!!

(Mくん Hちゃんママ)



● ひとあじ違う

葛飾会場 良い。
クラフトが楽しかったそうです。
ひとみ先生の紙芝居は ひとあじ違って
すばらしかったです!
子ども達がワクワクしているのが よくわかり 
見ているこちらも嬉しくなりました。
また行きたいと 子ども達は申しております。
(Mちゃん Mちゃんママ)

----------------------------------------

新しい葛飾会場は おおむね好評でした。
ちょっと 遠くなってしまった お友達には 
申し訳なかったです。
それでも 継続予約を申し込んでいただき 
心より感謝申し上げます。

以上 アンケートの一部をご紹介しました。



第2回 SELF 10月13日 ハロウィン@難波
10月13日に大阪で開催したハロウィンイベント
参加者の声を紹介します。

紙芝居がすばらしい!
親子参加型で飽きることのないイベントの運びがとても良いと思います。
特に、紙芝居は効果音もすばらしく、読んでくださる先生も表情豊かで
間の取り方もすばらしく、とても楽しいです。

声かけが良い!
工作のときの先生の英語での声かけが良いと思いました。
歌もとても良いので、子ども達は大好きです。

英語を口にする良い機会
少しでも英語を口に出す機会があったらいいな、と思っているので
ステラのイベントは良いきっかけになって良いです。

言えるようになった!
イベントの中で何度も繰り返し言っていたフレーズが
自然に言えるようになりました。

「作ること」が楽しい♪
マントとホウキ作りが良かった。
子どもが好きな「作ること」をたくさん取り入れてくれているので、
とても楽しいです。


嬉しいお声をたくさん頂戴しました。
どうもありがとうございました。
次回はクリスマスイベントです。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

第2回 SELF 10月11日 ハロウィン@中野サンプラザ
~ 10月11日 ハロウィンイベントでの 皆様からのご感想 ~
   (ほんの一部ですが 抜粋して ご紹介いたします)


●今日も子ども達が釘付け 宿題もGOOD! 

ハロウィンの歌の振り付けがあいまいだったので 
教えてもらったお陰で家でもみんなで歌って踊れます。
宿題などを提案してくれるお陰で 家でできるところが
本当に助かります。
ステラちゃんだと思うと 楽しくやれるので 親も楽しくなります。
(Aちゃん、Rくんママ)


●魔女学校でのクラフト♪

・ほうきを○○で作ったのがかんたんでびっくりしました!
(Hちゃんママ)

・クラフトは毎年違うのでとてもよいですね。
ほうき  たのしんで使いますね。
(Aちゃんママ)

・工作が とてもおもしろかった。
先生方が すごくよかった。
(Tくん Kちゃん ママ&パパ)

・ブルーム作りが 意外で とても良かったです。
とても 楽しかったです。
(Kくんママ)

・ブルーム、クローク、バッグ、全部!
子どもと一緒に作れて♪
皆で 魔女学校に行けて楽しかったです。
(Kくんママ)


●全部!新鮮♪

娘に聞いたところ・・・全部!! とのことでした。
いつも 色々なクラフト等を考えてくださり 
ありがとうございます。
ハロウィンは2回目ですが また新鮮な印象を受けました。
毎回楽しみにしています。 次回も必ず来ますね。
(Yちゃんママ)


●ストーリーに沿った展開!

工作内容(歌やストーリー)に合っていた
毎年 ステラのハロウィンを楽しみにしています!
今年も楽しかったです。
(Sちゃんママ)


●魔女レッスン

魔女になるレッスンがたのしかったです!!
(Sちゃん  Yちゃんママ)



●刺激を受けました!

・4歳ながら ステラのハロウィンには3回目です!
我が家のハロウィンはステラのイベントなしには始まりません!
今年も 楽しませていただきました。今回は幼稚園行事のため
第三部の大きいお子さんと一緒に参加させていただきましたが
親子とも 良い刺激に なりました。(お騒がせして申し訳ございません)
息子も ホームグラウンドに帰ってきたかのように 
楽しく活動させていただき スタッフの皆様のあたたかい お気遣いに
いつもながら感謝感激です。
ありがとうございました!!
(Oくんママ)


●英語が覚えられた!

かみしばいが よかったです。
May I Have ~? が覚えられて 良かったです。
(Tちゃんママ)

●今年も良かったです~。

すべて良かった!
いつも 素晴らしいアイディアで楽しめるものばかり
今回も 参加して本当によかったです。
子供達もいつも以上~~に楽しんでいるのが分かって
親として一参加者として嬉しく思いました
(Mちゃん Kちゃんママ)


●元気な発話!

元気に発話している子ども達の笑顔が印象的でした!
ありがとうございました!!!
(Rくんママ)


●効果抜群!!

ステラのイベントは、私たち親子の起爆剤というか
栄養剤のような効果があります!ユンケルかっ!(笑)
でも、ほんと元気になれるし、英語を楽しめる^^
先生たちが、子供たちに英語で問いかけたりしているのを見たり、
それに小さい子供たちが一生懸命答えてるのを見ると
なんか・・・・こう・・・パワーがもらえます^^
子供が楽しんでる姿を見るのが一番だなぁって再確認しました^^
クリスマスイベントも楽しみにしています。
(Sくんママ)


~ その後の日記など ~

●お家で再現劇場

子供達はものすごく楽しかったのでしょうネ
朝から昨日の再現劇場が我が家のリビングにて行われていました!
(Rさん)


●気がつくと歌ってます

イベント本当に楽しかった~^^
息子は気づくとBroomを持ちながら、ステラの歌を歌って踊っていました(笑)
(Mさん)


--------------------------------------------

おうちでも楽しめるように と考えられたクラフトが 
予想通り みなさまのご家庭で 楽しんでいただけて
スタッフ一同 とっても嬉しく思います。 

おかげさまで宿題も好評です!!

いつも 本当にありがとうございます!

また皆様に クリスマスイベントで 
お会いできるのを楽しみにしております。


もうすぐハロウィン!
SELF 第二回 ステラちゃんのハロウィンが

10月11日(東京)
10月13日(大阪)

にて開催されます。 
お申込は どうぞお急ぎ下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪



 
