ステラエデュケーションのイベント・セミナーの様子  皆様からのフィードバック を掲載しています。 掲示板のように楽しくおしゃべりしましょう。
◆第5回 SELF スプリングパーティ@大阪 難波
3月21日(土)に大阪の難波市民学習センターで開催された 
スプリングイベントのアンケートから、一部をご紹介します。

●Aちゃん・Nちゃんママ

イースターエッグ探しが印象に残った。
身体を動かして学ぶことができたので。
初めての参加でしたが、楽しかったです。


●Jくんママ
やっとイベントに慣れてきて積極的になってきたので、
再開を心待ちにしています!


●Hちゃんママ
いつもながら、表現を一度習ったら
日常生活の中で何気なく取り入れて
復習することが大切だと痛感しています。
また、アクティビティをたくさん取り入れたこのイベントに
参加したいです。待っています!


●Rちゃんママ
今日SELF3回目でした。
子どもも慣れてきてスムーズに英語の発話ができていました。
継続は力なり!ですね。
ステラちゃんも先生方も大好きで心が温かくなるイベントで
親子とも大好きです。またパワーUPして帰ってきて下さい。
待っています。


●Mちゃんママ
Stellar再開楽しみにしています。
1日も早くお願いします。


●Aちゃんママ
○○や□□に見立てて実際に動いてみたことが
印象的でした。


**************

さらにバージョンアップ&パワーアップして再開するため、
たくさんのエネルギーを充電してまいります。

またお会いできるのを楽しみにしています!

See you!
◆第5回 SELF スプリングパーティ@葛飾 
3月15日(日) 葛飾シンフォニーヒルズにて開催された 
スプリング イベント アンケートの一部をご紹介します。


● やっと会えた!

今回初参加でしたが CDでしか出会ったことのなかった
ステラちゃんに娘も会うことが出来て楽しかったようです。
ステラちゃんのCDは文章になっているのがとても良く 
娘も文章で覚えるようになり毎日活用しています! 
イベントも盛りだくさんで とても良かったです。
(Eちゃん ママ)



● 発話に感動!

前置詞チャートで発言できたことに ちょっと感動しました(涙)
3年にわたってステラの皆様には本当にお世話になり 
ありがとうございました。
Oの成長はステラと共にあり 温かく見守り 
導いて下さったことに本当に感謝の気持ちで一杯です。
今回の I see ~ in on under by the ~。のセンテンスも 
なんとか使えるまでに自然にリードしてくださるのが
不思議というか 親としても英語教育に携わるものとしても驚きでした。
語りつくせぬ気持ちに溢れていますが 
またお逢いする日をたのしみに 
それまでの日々を大切にすごしたいと思います。
本当に 本当に ありがとうございました!!!
(Oくんママ)


● 随所に見られる工夫!

子どもがあきないように工夫されていてよかったと思います。
Can I have~? I see~ という文に慣れていないので 
うちの子は 少しとまどっていたようですが 
場面で使い方 言い方を覚えていくのがいいのだと
分かりました。 
家でも使って行きたいと思います。
ありがとうございました。
(Uくんママ)


● 私の指針でした。

イースターバスケットを作るときに 
Can I have ~, please? を言える様にしたり
たくさん 子ども達が言えるように工夫されていること。
初めてステラエデュケーションのイベントに参加させて
もらってから 
本当に家でも仕事でも自分で英語を教えるうえでの指針となり 
ありがとうございました。
いつかハロウィンのイベントにおよびしたいと夢を描いておりますので
また今後とも よろしくお願いいたします。
バージョンアップしたステラちゃん 楽しみにしています。
(Rくん Mちゃんママ)


●子供の成長を実感。

前置詞チャートを使っての子ども達の発話です、
今回初めて手を挙げて積極的に発話していたのを見て
成長したと同時に英語に対して自信がついてきたことを
感じてうれしく思いました。
また パワーアップして戻ってきて下さる事を 待ちたいと思います。
私もイベントや子ども達へのアプローチ等 
今までたくさん参考にさせていただきました。
ありがとうございました。 
(Rくんママ)


● クラフトに惚れ惚れ

いつものことながら クラフトが素敵です。
最後に読んで下さった絵本 お話も絵もかわいくて
欲しくなりました。
販売 ぜひしていただきたいです~。
いつも楽しいイベントをありがとうございます。
先生方のバランスがとても良くて 大好きでした。
バージョンアップしたステラちゃんを楽しみに 
娘達と英語を楽しんで行きたいと思います。
See you again 
(Yちゃんママ)


● スタッフの笑顔が見えるようなクラフト

ご準備は大変と思いますが その準備をしていらっしゃるクラフト作り
スタッフの方々の笑顔が見えるようです。
いつも楽しくなるようお考え頂き ありがとうございます。
孫を「だし」に 私が楽しませていただいていますね。
長いこと ありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
(Rちゃん Tさん)


● 貴重な機会です。

工作とエッグハント
今回 通算7回目だと思いますが いつも とても楽しみにしていました。
毎回つくる工作も 大切に しょっちゅう使っています。
英語を話す機会が ふだんはほとんどないので 大事な機会でした。
また再会できるのを楽しみにしています。
ひとみ先生の絵本 すてきでした。
(Aちゃんママ)


***********************


新企画のSELF
Stellar Education Learning Fun (SELF) 

年間5回の開催として行なってまいりました、このSELFイベントは、
今年度この第5回をもってひとまず完結となりました。

ステラちゃんのイベントをさらに充実したものにできるよう、
今後しばらくの間は企画研究、開発をするための充電期間として、
お休みをいただければと思います。

これまでご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

しばらくお休みをいただいた後は、
子ども達の英語の学びを体験する場として、

さらに楽しく! バージョンアップ!! したイベントをご用意し、
皆様にご案内したいと思っております。

ぜひまた ご参加いただけますよう よろしくお願いいたします。

スタッフ一同 また皆様にお目にかかれる日を楽しみにしております。

Thank you dear friends!
See you again!!





