ステラエデュケーションのイベント・セミナーの様子  皆様からのフィードバック を掲載しています。 掲示板のように楽しくおしゃべりしましょう。
■新宿 4月13日 ランチ付きワークショップ

沢山のコメント ありがとうございます。 


一部をご紹介させていただきます。



---------------------------------------



●CDA Stellar World


~レッスンで どのようにお使いになりますか?~



<M先生>


教材力が強いので工夫いらず!



<I先生>


 TYDFを歌うときに表情豊かにと促してます!



<Y先生>


 I don't liket itではないですが、カラオケのほうを使って 


かけあいをする事があります。



先月はお洗濯月間だったので、


washing washing I'm washing .


Washing washing what are you washing


のように





ランチ付きのセミナー


~今後も参加されてみたいと思われますか?~


   


 



<S先生>


とても新しいスタイルで感動しました。


先生方とも親しくなれて楽しいです。



<H先生>


楽しかったです。地元でもぜひ!



<Y先生>


ぜひ参加したい。ランチ→ディナー →泊まりはどうですか


まず群馬から!?



<S先生>


ゆっくりできてよかったです。



<M先生>


参加したいです。色々先生と話せるのがうれしいです



<K先生>


是非!ちょくちょく開催してください。 遠くても頑張ってきます



<Y先生>


ランチ付き、初体験です。


おいしいものを頂くと、みんな気持ちあったかーくなるので、


リラックスできるし、レッスンの事にとどまらず


いろんな情報交換ができそうです。


とても Good Idea だと思います。



<N先生>


楽しかったです。


今回レッスンがなくて、ランチ参加できたのですが、


終了する時間が一時くらいだと、嬉しいです。


アクセスの良い場所で助かります。



--------------------------------------------



今回のランチ付きワークショップというのは 初の試みでしたが 


皆様から 大変好評をいただきました。


 

■名古屋 3月30日 春のイベント・セミナー

●第一部 イベントのアンケート


<Kくん(3歳)>

歯磨きダンス、フォニックスの歌が印象的

初めはなれない雰囲気でビックリした様子でしたが楽しそうにやっていました。

                 

<Sちゃん(6歳)>

RLJで手首に鈴はとてもわかりやすくてよいアイデアだと思いました。

かおり先生に食べ物を持ってくるというのも楽しいゲームでした

香織先生、酒向先生ともに、元気で楽しくて子どもも嬉しそうでした。

                 

<Hちゃん(3歳)>

子どもにはちょうど良い長さ。全部!全てとても楽しかったです!!

前回がとても楽しかったので今日の参加を心待ちにしていました

レッスンにテンポがありますし、先生の掛け合いもおもしろいです

曲もどれも楽しく大好きです。

どうか早く名古屋に教室を作ってください!!

お願いします。

 

 

<Rくん(2歳)>

ダンスが良かった。

参加は初めてでしたがとても楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

ありがとうございました。

 

<Rちゃん 4歳・Kちゃん3歳>

フォニックスの歌はテンポは速いけれどもその分楽しめて

集中力が高まってとても楽しかった。

いつも本当に二人とも楽しく参加させていただいています。

これからもお願いいたします。

初めておあいしたかおり先生とてもステキでした。

 

<Sちゃん(5歳)>

アルファベットチャートとカードを使った遊びが印象的だった。

クラフトもよかった

 

 

●第二部 イベントのアンケート

 

<Hちゃん8歳・Kくん5歳>

フォニックスの歌が印象的だった。

トテモ楽しかったです。子どもたちもトテモ楽しそうでした。

又機会があったら参加させていただきたいと思います。

 

<Sちゃん(7歳)>

みんながBuunyno耳をつyけてBunnyLandを目指していくところ、

食べ物カードをはったりとったりするところが印象的だった。

スタッフのかたの英語がはっきりと分かりやすく話されていて良かったと思います

それぞれの活動が粉切れの内容ではなく、

Bunnyと関連付けてひとつのストーリーになっていて

よく工夫されていると思いました。

ところどころに先生のユーモアがあって楽しかったです。

子どもも全部楽しかったといっていました。

 


●セミナーアンケート

 

<H先生>

詳しいレッスンスタイル(実際に踊りやうたに参加できるすたいる)

がすごくよかったです。

学年別に良い情報も聞けてよかった。

有料セミナー参加してみたい

 

<K先生>

出産前に親子サークルの話がきけてとってもタイムリーでした!

ダンスもとても楽しめる感じでよかったです。

 

<F先生>

親子サークルを行うときに参考になることがいろいろとまなべました。

今までサークルを立ち上げることは興味がなかったのですが、

やってみようかなという気持ちになりました。

子どもと先生との掛け合いが面白かったです。

 

<M先生>

ひとつずつ活用例があってわかりやすかったです。

 


-----------------------------------------------


皆様からの あたたかい お言葉ひとつひとつを励みに

これからも 楽しんでいただけるよう 頑張ります。


ありがとうございました。



■大阪 4月1日 春の イベント・セミナー
<<イベント>> 



 ~ステラちゃんとSpring Party~

みんなで ウサギさんになって イースターを楽しみました。

皆様から寄せられたご感想を一部ご紹介させていただきます。





(Hちゃん・3歳)

フォニックスアクティビィティがよかった。最近読めるようになるために必要かな

と思っていたので。

 

●(Kちゃん・5歳)

ストーリー仕立てのプログラムがよかった。

TPR・文字・エクササイズがバランスよく取り入れてあった。

 

●(K君・2歳)

ちょうどよい内容だった。

かおりん先生がはじめてだったが、わかりやすく、おもしろくてよかった。

 

●(Rちゃん・2歳)

親切な対応をありがとうございました。

卵のネームタグ作りがよかった。

 

●(Yくん・5歳)

歌・ダンス・クラフトなど盛り込まれて楽しめるアイディアは素晴らしい。

 

●(Rちゃん、3歳)

イベントの流れがスムーズでひとりひとりに話しかけ手くれて満足。

4回目だが、毎回内容がよくなっている。次回が楽しみ。

 

●(Mちゃん、2歳)

最初は親からはなれなかったのに、今回(4回目)は自分から動いていた。

成長しているのが実感できてよかった。

 



<<セミナー>>



 ステラCD『A Stellar World』活用セミナー
~ 親子サークル、教室で120%使えるアイディア満載! ~


*サークルの話が興味ふかかった。(K先生)

*振り付けがとてもよい。(M先生)

*かおりんの声が素敵。クラフト・子どものアイディアがよかった。(T先生)

*サークルですぐにでもやってみたい。(S先生)

*今まで全く知らなかったサークルの話が聞けてよかった。(T先生)

*サークルを始めたばかりなので、参考になった。(Y先生)

*振り付けよりも、子どもに対する視点のお話が良かった。(E先生)

*対象が低学年だといいが、3年生以上は動かないのでは。(M先生)

*今までCDを活用できていなかったが是非使いたい。(Y先生)


-------------------------------------------------------------



Q: CDをつかって歌ったり、踊ったりは、低年齢ではいいのですが、


 高学年は動かないのでは?というご質問に対して


 


 A:確かに、高学年のお子様に歌って踊って・・・は限界があると思います。


    今回はお聞かせしておりませんでしたが、 Track 22,23


       ♪Let's Play Together などはアクションによっては


       子ども達もノリノリで一緒にやってくれます。(実証済み!)


        また、♪Phonics Is Fun!はご紹介させていただきましたように


        歌って踊ってではなく、高学年に十分に活用していただける


        内容だと思います。


        


  大きいお子様向けのCD活用法もまた次回ご紹介させていただきたい


  と思います。 


 


*お母様への応対についてあらためて考えたい というご意見について。




A: とても嬉しかったです。ありがとうございます。


  確かに、ご家庭での協力があれば これほど心強いことはありません。


  これはお子様の年齢に関係なく大切なことですよね。


  またCD活用法にとどまらず、親子サークル、親子英語について


  ご質問がありましたらぜひメールくださいね。お待ちしております。


 



