ステラエデュケーションのイベント・セミナーの様子  皆様からのフィードバック を掲載しています。 掲示板のように楽しくおしゃべりしましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■東京 1月21日 バレンタイン イベント&セミナー

【イベント】

●最後までゴミにならないところがさすが!

 →ありがとうございます。地球に優しいステラです。
  あの、アルミホイルのアクティビティのあと
  最後はみんなで大きなハートを作って
  ステラちゃんにプレゼント!Thank you dear friends!
  私達も なんだか胸が熱くなりました。


●キューピッドさんがかわいかった!
cupid 


→ありがとうございます!
  エンジェルは 頭上に輪があります。
  キューピッドとは 違う人なんですね。

  
●アルミホイルのアクティビティが楽しかったです。

 →はい!フライパン、ジョウロ、カーブラシ、そして最後は
  ハンカチ王子に!!ちょっと痛いハンカチでしたね。(笑)
  子ども達にとっては、身の回りの物がなんでも
  いつでもおもちゃや教具になります。
  みんなが一生懸命JOGしてくれる姿や、歌っている姿を
  お母様、お父様達も前から見て頂きたかったくらいです。

(でも きっと後ろ姿を見るだけでも、わが子がどんな表情を
されているのか、お家の方はわかるのでしょうね。)


●クラフトがかわいくて、子どもも大喜びでした。

 →ありがとうございます!
  せっせと下準備をしたスタッフも喜んでおります。
  楽しいバレンタインの思い出にして頂けたら幸いです。


● 歌、ダンス好きの我が子はとても楽しんでいました。

 →ありがとうございます。
  今日、歌ったお歌は 『A Stellar World 』の
  CDの中にはいってる歌ばかりです。
A Stellar World
  ♪ I Love Mommy の歌で使ったカラオケも
  もともとのABC ソング (ステラのCDの中では
  ♪Let's Learn the Alphabet というタイトルです)
  として、収録されております。

  I love mommy. Kiss me please! と
  歌ってくださると嬉しいです。

  今日のイベントが、「楽しかった!」という思い出と共に、
  英語を学ぶきっかけになったり刺激になったりして頂けたら
  幸いです。
 

【セミナー】

●カードの出し方(後ろから前へ)参考になりました。

 →ありがとうございます。相手に見せるということは、
  最大限に有効に見せなくてはなりませんよね。

  子供達が見やすいための工夫のひとつとして、
  カードの持ち方、動かし方、
  蛍光灯が反射して見づらくはないか? など
  細心の注意をはらえたらよいですよね!

  今後企画して参ります、集中ワークショップでは
  こうしたカード、紙芝居の持ち方にいたるまで、
  皆さんで勉強できたらと思っております。
  どうぞお楽しみに!
  

●感心しました。

紙芝居の キーフレーズ等のインプット方法がとても上手く
出来ていて感心しました。

 →ありがとうございます。ジェスチャーをつけてみたり、
  チャンツに乗せて言ってみたことが
  実際にお話の中でどう使われているのか、
  そのすじ道をご理解いただけたら幸いです。
  今度は先生方が、生徒さんにお伝えしてください。


●歌とダンスが簡単で クラスに取り入れやすくGOOD!

 →ありがとうございます。
  CD『 A Stellar World 』 の中に
  収録されております♪Let's Learn the Alphabet
  のカラオケ版を使いまして、二つご紹介させて
  頂きました。ぜひレッスンの中でお役立て下さいませ。


●動詞と形容詞を組み合わせたものが参考になりました。

 →ありがとうございます。
  こちらもCD『 A Stellar World 』の
  中の♪Let's Play Together をベースに考えました。

  バレンタイン紙芝居の中で取り上げた動詞以外にも
  いろいろと活用できます。
  Emotionカードと組み合わせて おかしなマッチングで
  レッスンを展開してみるのも、生徒には楽しい授業に
  なるかもしれませんね。


●紙芝居のカルタ取りゲーム、面白かったです。

 →ありがとうございます。
  絵本ではできない、紙芝居ゆえのアクティビティです。
 
  生徒さんのレベル、学習状況によりフレーズを変える
  また生徒さんに出題させるなどで幅広く対応できます。

  最後にこの紙芝居を使っての英語劇ができるまで実践
  して頂き、とことん使い込んでください!


●皆さん明るく、楽しく、大変参考になりました。

 →(笑)ありがとうございます!
  先生方にも、楽しく学んでいただける時間になれば と
  いつも120%をめざし、最大限に頑張っております。
  私たちは現場の指導者の声から生まれた教材である誇り
  と自信を持って商品を作りました。その商品一つ一つに
  愛を込めて世に送り出しております。
  今日、実際に手にしてくださった皆様に
  この愛が伝わりますように。

You're my valentine!
(↑ここでは小文字のvalentineになりますこともどうぞお忘れなく!笑)

スポンサーサイト
 ■ 大阪 1月14日 バレンタイン イベント&セミナー
【イベント】

●知りませんでした!

バレンタインの本来の意味がよくわかった。
英語を自由に操るお友達に刺激を受けた。

 →ありがとうございます。これからも
  「楽しく異文化理解できるイベント」目指し頑張ります。
  英語が堪能なお友達の存在もよい刺激になりますよね。
  

●笑い続けた~

楽しいイベントでくすくす笑い続けていた。
メダル授与、自分はかけてもらえなかった。
2枚目のメダルめざします!

 →ありがとうございます。
  お子さん達の反応がいいと私達も嬉しいです。
  2枚目のメダル獲得目指し がんばってください!

(5回イベントに参加してくれたお友達はメダルが貰えます)

こんなメダルです!→ http://diarystell.exblog.jp/
 

●お芝居みたい!

先生たちが役柄を決めてお芝居のようにさまざまな導入を
しているので、子ども達が想像し、理解できる。楽しかった。

 →お子さんのご理解の助けになったのであれば何よりです。
  これからも ステラちゃんの英語イベントが 
  楽しい親子のお出かけの思い出を飾れますように。


【セミナー】

●今回も大満足!

クリスマスはレッスンで大好評だったので、バレンタインも!

 →ありがとうございます。
  大好評だったと伺い スタッフ一同 嬉しく思います。
  よろしかったらバレンタインの結果もお聞かせ下さいませ。


●ためになった!

今回聞いたお話しが、大変ためになりました。
どうしてこういう話をするのか、確認ができた。
ステラにより親しみをもてた。

 →親しみを持って頂き ありがとうございます。
  全国の子供たちに先生方に親しまれるステラちゃんシリーズ
  の英語教材を どうぞよろしくお願いいたします。
 ■ 丸の内 11月23日 クリスマス セミナー&イベント
【セミナー】

●楽しかった!

すごい楽しかったです。一時間半が あっという間でした。
はないちもんめもとっても楽しかったです。
サークルでもやってみようと思います。

 → ありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。
   生徒さんの反応もお聞かせいただけたら嬉しく思います。


●忘れていたこと

スタッフの方が明るく 忘れていたパワーを頂いた気がします。
ゼスチャーも大きく子どもにはこのぐらいの表現力が必要なのだ
とあらためて思いました。

 → ありがとうございます。
   夢はおおきく、身振りもおおきく頑張ります。     


●アイディアたくさん!

はないちもんめ良かった。アイディアたくさん頂きました。
昨年の初参加から一周年 ほぼ全部 出席しました。
ボディブローがじわじわ効いて もうすっかりとりこです。
advanced class があれば嬉しい気がします。

 → 紙芝居も揃えて下さったとのこと。
   ありがとうございます。advanced class 検討します。
   これからも どうぞよろしくお願いいたします。


【イベント】

●親離れの瞬間!

いままでは私にべったりだったのですが、今日はどんどん進んで
前のほうに行き、参加していました。
TKDFの歌が一番楽しかったそうです。ありがとうございました。

 → こちらこそ 嬉しいご感想をありがとうございます。
   お子様の成長の瞬間に立ち会えたこと何よりの喜びです。


●2歳児が集中!?

うちの子のような小さな子も楽しめ、大きな子は一人で仕上げて
満足そうでほほえましかったです。スタッフの皆様の心配り、
本当にありがたく イベントを満喫できました。
魔の二歳児 いやいや真っ盛りの息子があれほど集中して
楽しんでいたのには驚きました。皆様のお陰です。
ありがとうございます。

 → お母様の愛情のたまものですね。 
   こちらこそ ありがとうございます。
   きっと みんなを引っ張ってくれるようになるでしょう。
   息子さんのこれからが楽しみです。


●クラフトに感激!

クラフトが特によかったです。
お皿が(手軽に)素敵なリースになって感激しました。 
会場内には 手作りのデコレーションがたくさんあり
とても嬉しかったです。 
先生がたの対応もいつも明るく楽しくよい時間が過ごせました。内容が濃いのに参加費が安いと思います。

 → ありがとうございます。スタッフ一同 励みになります。
   これからも「また来たい!」と思っていただける
   楽しいイベント目指し、頑張ります!
■ 名古屋 11月23日 クリスマス セミナー&イベント
【セミナー】

●勉強になった

紙芝居は一回読んだら終わりではなく、その後発展できると知って
とても勉強になった。

 → ありがとうございます。角度を変えて 
   いろいろな使い方をこれからもご紹介していきます。
   今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

●使いやすい!

かわいい歌やふりつけがよかった。
とても分かりやすく使いやすいものでよかった。
アイディアが広がった。

 → ありがとうございます。
   さらに発展できるセミナー目指し頑張ります。

●大人も楽しめる曲がたくさん!

あたたかい歌声にジーンときた。
いつか自分のクラスを持ったら使いたい。

 → ぜひ 生徒さんにもシェアして上げて下さいね。
   生徒さん達が大人になっても つい口ずさむ曲になったら
   将来のわが子に歌ってあげられる曲になったら
   と 私達の夢も広がります。ありがとうございます。


【イベント】

●クリスマス気分たっぷり!

紙芝居を興味深く見ていました。
クリスマス気分がたっぷり味わえました。
クラフトは ただ作るだけではなく言いながら探せたのがよかった。

 → ありがとうございます。
   クラフトの細かい工夫まで気付いて頂けて感激です。

●すべてよかった!CD購入します。

すべてよかった。CD購入します。
ツリーの飾りつけと リースつくりが印象的だった。

 → ありがとうございます。デコレーションにも 
   お褒めのお言葉をいただき嬉しい限りです。 
   CDは おうちで何度もお楽しみ下さいね。

●スタッフの対応がよかった

子どもひとりひとりに気を配ってくれるスタッフの対応が
よかった。
子供達の 興味を惹くようなアクティビティが繋がりを持っていた。

 → 構成やスタッフの対応のことまで気にとめていただき
   本当にありがとうございます。
   これからもご満足いただけるイベント目指し、精進いたします。
■ 大阪 11月19日 クリスマス セミナー&イベント
【セミナー】

●来てよかった!

遅れて参加、子どもの体調もイマイチだったが来てよかった。
 
  → ありがとうございます。
    毎回「来て良かった」と感じて頂けるよう頑張ります。 

●参考になった!

とても参考になった。レッスンでぜひ使ってみたい。

 → ありがとうございます。
   レッスンでの様子をまたお聞かせいただけたら幸いです。

●CDがすごくいい!
 
 同じ紙芝居を低~高学年まで毎年使えるように
 もっとアドバイスしてほしい。
 CDがすごくいい!

  → ありがとうございます。
    ご愛用いただいている先生方のための
    フォローアップ ワークショップも検討中です。

●発表会で!

 実際に体験できてよかった。
 発表会でTKDFを使いたい。

  → ありがとうございます。
    すぐに踊れて一体感が味わえますので
    発表会に とてもよいと思います。


【イベント】

●ハミガキソング!

 紙芝居、ハミガキソングが特に とてもよかった。
 回を重ねるごとに内容を理解しアクティビティに取り組んでいる。

  → お子様の著しい成長が感じられる場に居合わせられる
    私達も幸せです。ありがとうございます。

●次回は下の子も!

暗くなって寝ていたらサンタさんのプレゼントが置いてあって
よろこんでいた。次回は下の子も連れて来たい。

 → ありがとうございます。
   ぜひ ご一緒にご参加下さい。
   スタッフ一同心よりお待ちしております。
■ 丸の内 10月1日(日) ハロウィン セミナー&イベント
【セミナー】

●使ってみます!
 
Halloweenバージョンのフォニックスソング良かったです。
ぜひ使って見ます。

    → ありがとうございます。この時期ならではの
      新しい言葉を知っていただく良い機会ですよね。
      是非ご活用くださいませ。(ステラ)


●ハロウィンならでは

前置詞チャートは既に持っていたのですが、今日のようなHalloweenならではの使い方もよいですね。
CDの歌と組み合わせて前置詞をさらに深めたいです。

   → ありがとうございます。CDの歌は
     ♪Where Is My Bag? ですね。
     振り付けは覚えられましたか? 
     Mommy と呼ぶところは両手を口の前で▲にして。
     肩をすくめながらTurn around
     さびの所は実は志村けん風です。
     お気づきになりました?

     ぜひぜひお教室でも歌っていただきたい一曲です。

     新しいCD(A Stellar World) 
     先生の使いやすさを考えぬいて作ったCDです。
     いろんな活用法をこれからもご紹介いたしますので、どうぞご期待ください。(ステラ)


【イベント】

●毎日踊ってます♪

会場にて ”A Stellar World"のCDを購入させて頂きましたら
娘達は毎日ノリノリで歌い踊っている状態です^^
特に "Hello" "Off to The Zoo"
"Thank You Dear Friends"が大のお気に入りの様子です♪ 
”Trick or Treat" もしっかり手を上げながら
trick or treat と叫んでいます。
イベントの時に数回聴いただけでこんなに覚えて歌えるなんて
驚いてしまいましたが、それだけ子供達の心を掴む魅力に
溢れているんだ! と再認識しています。

スケルトン君は2人並んでリビングの壁に吊られています。
胸のBlack Catを貼った位置には何故か娘達の名札が貼られて・・・

親子して次回のクリスマスイベントを心待ちにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

→うれしいメッセージを本当にありがとうございました。
 おうちに帰ってからのご様子をこうしてお知らせくださるのは
 私達にとっても、この上ない喜びです。
 次回にむけて、またより一層の努力を惜しまず、
 楽しいイベントになりますよう、頑張りますね!
 ありがとうございました。(ステラ)
■ 大阪 9月10日(日) ハロウィン セミナー&イベント
【セミナー】

●いつも楽しみ♪
オリジナリティあふれる教材で使う側も楽しいものですが、
それプラス、よりレッスンが広がるようなアイディアを
セミナーでは紹介していただけるので、
いつも楽しみに参加させて頂いています。


●毎年 助かります!
昨年とまた違ったハロウィンwordsの導入の仕方、助かります!


●ワークショップ開催希望!!
今年はワークショップがないのが残念です。


●また来ます!
初めてセミナーに参加しました。
たいへん参考になりました。ぜひまた参加してみたいです。


●チャンツがいい♪
ハロウィンキャラクターを使ったchantsがとても良かったと思います。
ただ少し速かったので、gestureとかそのキャラクターの音が
あまりわからなかったのが残念です。


●紙芝居って見やすい!
紙芝居がとても良かったです。
絵本より子どもたちも見やすいので
ぜひ使いたいと思いました。



【イベント】

●場所がいい!
会場が駅に直結しているので助かります。


●工作が良かった!!
工作がとても好きなので嬉しそうでした。
でも、後で飾れるようにもう少しかわいらしいのだと嬉しいです。
(スケルトンが怖かったのかな?[担当:小林])


●スケルトン♪
スケルトンの工作を喜んでいました。


●ストーリー性がある!
イベント全体を通してストーリー調で一貫性があったと思います。


●惹き込まれました!
年齢が上がるに連れて照れもでてきて
普段はなかなか英語を話してくれなくなったのが悩みですが、
楽しい内容で引きこまれていました。


毎回 好評をいただいている工作。ハロウィンは ちょっと怖かった子もいたようです。
これもまた 異文化理解ですね♪

チャンツは 皆さん果敢にチャレンジして下さりありがとうございました。
■ 札幌 9月2日~3日 ワークショップ&子育てセミナー&イベント
【ワークショップ】

●夢がある!
紙芝居がとても夢があり、よかったと思います。


●すぐに使いたい !!
幼児教育に使いたい教材がたくさんありました。


●CD大好き♪
もりだくさんの楽しい役立つアクティビティをありがとうございました。
あっという間の時間でした。
子どもたちもA Stellar World のCD、大好きです。


●小学校でも!
小学校でも教えているので、そこでも使わせて頂きたいと思います。



【子育てセミナー】

●変わりました!
子どもの心を知るいい機会になりました。
今日から子どもと違った気持ちで向き合えそうです。


●ヒントがいっぱい!!
相手を認め、そして自分でどう考えさせ
やる気を引き出していくか、とても良いヒントになりました。
子どもも自分も少しずつ変わってポジティブにやっていきたいと思います。



【イベント】

●年齢関係なく楽しめる!
上の子も下の子も、それぞれ楽しめるイベントでした。
また来ます。


●印象的!!
すべて印象に残ってます。時間が足りなかったです。


時間が足りない、もっと知りたい というたくさんの声をいただき嬉しく思います。
北海道でもステラちゃんのファンが どんどん増えてきています。
本当にありがとうございます。

■ 江戸川 8月28日 サマー 出張イベント
【8/28 江戸川出張イベント】

●子どもが集中!
子供がどの歌や踊りでも集中してやっていました。


●目がくぎづけ!!
声も大きく、子供の目をくぎ付けにするテンポで
とても楽しく英語の時間を過ごすことができました。


●こんなに楽しいとは!
紙芝居で、CDを流してお話を聞くということが楽しいとは
私(母)自信思っていなかったので、それが楽しいことに驚いた。


●みんなニコニコ♪
すっごく楽しめました。子供の笑顔が見られてよかったです。



初の出張イベントでしたが、みんなノリノリでしたね♪

はじめてのお友達にも喜んでいただけて嬉しい限りです。
また お会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
本当にありがとうございました。
 ■ 新宿紀伊國屋書店 8月18日(金)サマー イベント&セミナー
【8/18 新宿紀伊國屋書店イベント】

●引っ込み思案でもOK♪
引っ込み思案な子どもを引きつけてくれている点が
すごく良いと思います。


●動いて覚えられる!
体を動かすことで単語を自然に覚える。
とても楽しかったです。


●貯金箱 感動~!!
クラフトの貯金箱がとてもかわいくて感動しました。


●あっという間!
テンポがよく、あっという間でした。


●念願のメダル獲得!
ステッカーカードがいっぱいになる!と昨日から楽しみにしていました。
念願の Gold Medal、ありがとうございました。



【8/18 新宿紀伊國屋セミナー(ハロウィン)】

●目標が明確!
子供たちに何を伝えたいかが明確でとても良かった。


●夢が溢れる教材
すばらしい教材ですね。夢があふれています。


●心がこもったセミナー
いつも楽しく心のこもったセミナーに参加させていただき、
明日からもがんばろうと思っています。


●毎回発見があります
同じ紙芝居の紹介でも、受講するたびに違う発見があるものだと
感じました。


いつも ご参加いただく方にも 毎回新鮮だと喜んでいただいて
スタッフ一同 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
■ さいたま新都心 7月14日(金) サマー イベント&セミナー
【7/14 さいたま新都心セミナー】

-----CD「A Stellar World」について-----------

●発表会で好評でした!
振り付けがとてもユニークで印象に残る歌が多くて
とても気に入っています。
このCDを使って発表会をおこなったところ、
保護者にも子どもにも好評でした。


●どれも使える!
歌詞に工夫があり、どれも使ってみたくなった。
音声も本格的でとても素敵でした。


●音楽性もいい♪
音楽的にも良くできていて使いやすそうでした。



--------------その他-----------------------

●よく分かった!
前置詞チャートの使い方もよくわかって良かった。


●たくさんのアイディア!
子どもたちをいかに飽きさせず楽しくクラスで過ごさせるか、
これからもたくさんのアイデアをいただけたらと思います。


●工夫を感じました!
紙芝居も良かったです。
カードもいろいろ工夫されているのですね。



【7/14 さいたま新都心イベント】

●振り付け覚えちゃった!
いつも聴いているステラちゃんの曲がたくさんで、
とっても楽しかったです。
振り付けも覚えたので、家でもやってみます!
これからもできる限り参加したいです。


●参加してよかった!
とても楽しい時間を過ごせました。
工作も子どもが楽しめていました。
教室とは違った英語でのふれあいができて、
参加してよかったです。


●ママ、CD欲しい!
CDを欲しいと子どもにねだられました。
子どもは先生の動きを一生懸命目で追っていました。


●刺激になりました!
たくさんの英語のやりとりが聞けて、
子どもによい刺激になった。


●家でもやってみます!
先生方が明るく楽しく、親子で楽しめました。
家で真似できそうなところも親としては勉強になります。


●また参加したい!!
作品を完成させる喜び、踊る楽しさ、歌う・聴くワクワク感、
すべて味わえた1時間でした。また参加したいです。



沢山の反響、本当にありがとうございました!!
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
■ 名古屋 7月9日(日) CD セミナー・イベントの反響
【7/9名古屋セミナー】

●面白い!
フォニックスチャートがすべて食べ物というのがおもしろかったです。
子供たちが喜びそうです。


●歌いやすい!
どの歌も歌いやすくて親しみが持てて良かったです。


●うれしい!
1つの曲で様々なアクティビティができるのでとてもうれしい。
歌は何度やっても生徒の苦痛なく練習できていい。


●早速使います!
紙芝居の教材がずっと気になっていて、
今日体験することができて良かったです。
これから教室で使用してみたいと思います。



【7/9名古屋イベント】


●もっと知りたい!
とっても楽しいイベントで、また参加したいです。
ステラちゃんの性格がまだつかみきれていないので、
物語を通してもっといろいろ勉強したいと思いました。


●楽しい曲ばかり♪
大人が聴いても楽しい音楽で、とても楽しめました。


●全部楽しかった!
引っ込み思案の娘ですが「全部楽しかった」と言っています。
楽しく踊ったり、ハラハラドキドキもあって、
子供たちをあきさせない内容だったと思います。


●大好き!!
ステラちゃんの教材はとても愛情がこもっていて大好きです。


●満足感いっぱい!
子供たちへの問いかけも多く、参加している満足感がいっぱいで
良かったです。
■ 上尾 5月26日(金)育児セミナー の反響
載せきれないほどのたくさんのご感想を ありがとうございます。
一部ご紹介させてください。



●早速効果が出ました!●

もう、すっごい良かったです~!

ついつい、感情的になって怒り、
自分で考えさせられなくなっているのもその通りで。。

ちゃんと認めてあげれば、
きっともっと伸びる芽を摘んでしまっていたのかなと反省しました。

「ママを困らせようとしてやってるわけではなく、
結局それに対しての行動が伴わなかっただけ。」
という言葉がぐっと胸に突き刺さりました。

ちょっとしたひとみ先生の言葉につい目がうるうるしていました。
今まで娘には本当に辛く悲しい思いをさせていたんだなと。。

いつもは眠くてぐずっている娘を怒鳴ってしまう場面で、
「そうだよね、幼稚園がんばってきたから眠いよね。
でもこれからステラちゃんもあるんだけど。。
どうしたらいいかなぁ?」と聞いてみました。すると
「大丈夫、がんばれるよ。ステラちゃん行くよ。」と自分から!

早速効果が出て、びっくりしました。
ちょっとした言葉で娘も、私もぐんと気が軽くなったような
気がします。

----------------------------------------------------------

●まるで魔法がかかったみたい●

子育てで常にイライラしてどうしようもなかったわたし。
常に自分=親の意見を押し付けていたなと気がつきました。

時間や周囲の人たちに合わせようとするとどうしても
親が振り回してしまうことに。

そして他の子と比較してしまう…
「子供に自分の意見を言わせることが一番大切」というお話を聞き、
そうだ、そうなんだと思いました。
自分の子供の特性を見ようと思いつつ子供がなにか失敗すれば
怒ってしまう。
そんな自分に自己嫌悪でした。

「子供は親を怒らせようとして失敗するんじゃない。
怒ることでなにかしようという 気持ちを萎えさせる方がいけない。
子供が自分からなにかしようと行動する、その気持ちを
大切にしてあげて」

ハッとしました。

私は子供のやる気を摘み取っていたのかもしれない。。
自分の感情で子供をコントロールしようとしていたんだ。
セミナー以来、不思議とイライラ感はほとんど消えました。
子供に尋ね、どうしたいか聞くようにしました。。
子供はなにも変わってないんですよね。
親の私の心がけひとつでこんなにも変わるなんて…
Hitomi先生の魔法がかかったみたいです。

-------------------------------------------------------------

●変わりました!●

わかりやすい お話をしてくださったhitomi先生
ありがとうございました。
育児本など読んだりで 解かっているつもりでも
1対1で子供と向かい会っている
時間が長く、母の気持ちの余裕がなかったりすると
 「なにやってるの」 「早くしなさい」 など
髪を振り乱し 鬼の形相(子供から見ると?)で
大声をだし また”言ってしまった。
と反省はするものの・・・・・ 繰り返す 毎日。  
成長過程でまだまだ 悩みがあると 思います。
これからも 年齢によるセミナーを 企画していただけたら 
と希望します。


----------------------------------------------------------


●予想以上に良かったです。

出来ればもう少し長くお話伺いたかったです。                
Kaori先生!
あのような企画&お誘いして下さってありがとうございます!
Hitomi先生のお話、実際に経験されてる事なので
とても説得力ありますよね。
以前、「子供の叱り方講座」に参加したのですが
その先生と考え方がバッチリ同じで

「まずは子供に同調して、信頼(ラポール)を築く」

その時の感銘がまたまたよみがえって来ました。
短所のリフレーム化もいいですね。是非、無意識に反応出来る様に
日々精進します。
私がセミナーに参加した動機は子供の問題解決よりは自分の問題
(怒らなくてもいいような事にもすぐにカッとなってしまう、
子供の長所を伸ばす事が
大事なのに体裁、対面を気にして子供の短所ばかり気になるetc...)
でした。

自分も少し楽になり子供にうまく接する事が出来るような気がします。   

-----------------------------------------------------------


● 私の心がけひとつで

『まず聞くことから考える力に変える』ということをなるたけ
実践しています。
頭ごなしに叱るのではなく、まずどうしたのか、どうしたいのかを
聞き、最終的に娘自身に答えを出させる。それにより、
自分の意見が尊重されていると感じるようで、
ただ指示したことに従っているときと比べ、
明らかにやる気が変わってきていると感じます。  
セミナーを受けた後の日曜日、休みだったダンナが夜に一言。

「今日は○○はいい子だったなぁ。」と。

私の心がけ一つで、
ダンナにも明らかにわかるほどの効果がでているということだと
思います。
本当は悪い子なんていないんですもんね。
セミナーを受けたことによって、娘も私も気持ちがラクになりました。
本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------------------

● ゆとりのある人間になりたい

毎日毎日、怒ってばかりの自分に疲れ、そして反省。
ママ友同士で悩みを打ち明けても、慰め合いで解決策が
見えてこない日々でした。

身近な例で話していただいたので、とても共感でき、
参考になりました。
まず意思改革が必要なことを自分に言い聞かせる。
どうしても忙しいと、今までどおりの怒り方、そして
最終的には力ずく。

「どうしたの?」と最初にかける言葉の大切さ

を心に刻み込み、忍耐力を養い、心の広い、
ゆとりある人間になりたいと思いました。
今回のセミナーに参加して、三人のわんぱく坊主に
アップアップしていましたが、
子供が何を思っているのか、クイズ感覚で答えを見つけながら
育児を楽しみたいと思いました。
本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------

以上 ほんの一部ですが、皆様からのご感想でした。
■丸善丸の内本店 5月28日(日) CDイベント・セミナーの反響

【イベント】 ~お母様方の声~

●大興奮!

ムシバイキンマンの登場でとても興奮し、帰りの電車でも踊っておりました。


●不思議と耳に残る曲ばかり♪

どの曲も楽しくて耳にのこりました。
早速、家庭でも一緒に歌いたいと思います。


●テンポがいい!

テンポがとても良かった。
in, on など、楽しく覚えられてすごく良かったです。
終わった瞬間から「また来る!」との声。
子供も大満足でした。ありがとうございました。


●次回もぜひ!

初めてでしたがとても楽しく参加できました。
今後も是非参加したいと思います。


●あったかいイベント

明るくあたたかい感じが子供に良いと思いました。
今まではお友達と一緒でしたが今回はじめて一人で参加してみました。
一人でもモジモジせずにダンスはノリノリ♪、"Hello!" と言えるようにもなり、
普段は人見知りなので心配していましたが大丈夫でした。


●親しみやすい雰囲気

子供が積極的に参加できる環境でとても嬉しかった。
楽しく親しみやすい雰囲気で満足しています。
家庭でもくり返し体を動かして遊びたいと思います。

--------------------------------------------------------------

【セミナー】 ~先生方の声~

●感動しました!

楽しかったです!曲が良いです!
子供達のうしろにいるお母さん達の気持ちを大切にする・・・
とても勉強になりました。
ひとりの母として、感動して泣きそうでした。


●すぐ使える!

どれもすぐに使える曲ばかりで、フリも覚えやすく、子供達も気に入ると思います。


●息ぴったり!

プレゼンターの方々の息が合っていて、楽しかった。
セミナーがあるので教材を有効に使えて感謝しています。

-------------------------------------------------------------

アンケート用紙へ たくさんのご感想、ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。